2018/03/24 21:09


善玉菌を増やすMフローラ酵素

腸内で善玉菌が優勢になるか悪玉菌が優勢になるかで、健康状態が大きく左右されています。

善玉菌を増やすためには善玉菌の餌となるMフローラ酵素(発酵食品)を日常的に摂る事がポイントになります。

Mフローラ酵素にはビタミン・ミネラル・植物繊維の他にガラクトオリゴ糖が含まれます。

オリゴ糖は野菜や果物などにも含まれ、特にタマネギやゴボウ・アスパラ・大豆・バナナなどに多く含まれています。

食物繊維が豊富な玄米菜食中心で、オリゴ糖を多く含む野菜や大豆類を多用し伝統製法の味噌や醤油など発酵調味料にこだわるマクロビオティックは善玉菌を増やす食生活そのものと言えます。

腸は食べ物の栄養を吸収し不要になった老廃物を排出するばかりでなく身体を守る免疫にも大きな役割をはたしています。腸は若さと健康のバロメーター。

 

マクロビオティックを始めると体調が良くなり、健康になったと多くの方が実感されていま。それは、腸の善玉菌が元気になって腸内環境が良くなった為とも言えそうです。

Mフローラ酵素のMはマクロビオティックのMです。マクロビオティックの食生活ができない多くの人達の為にマクロビオティックの理論に基づき陰陽のバランスを整え作られています。陰陽のバランスを崩し体調の優れない方には最高の発酵食品です。

健康維持を目的の方は1日2包・体質改善を目的とされている方は1日5包以上をお飲み頂くことをお勧めしております。