2018/04/01 14:07

                       

オメガ6系の脂肪酸を摂りすぎると、血液がどろどろになり、動脈硬化が進行したり心疾患を発症しやすくなります。

又、アレルギーを起こす原因となることが知られています。

これに対し、オメガ3系の脂肪酸は体を作るのにかかせない必須脂肪酸です。

血液をさらさらにし、アレルギーを抑えたり、炎症(アトピー性皮膚炎)を鎮める働きがあります。

オメガ3系の脂肪酸には、α-リノレン酸・DHAEPAがあります。α-リノレン酸はアマニ油に多く含まれます。

オメガ6系の脂肪酸は、リノール酸 ・ 米油 ・ 紅花油 ・ コーン油 ・ ひまわり油 ・ 大豆油 ・ サラダ油などに多く含まれています。

スーパーで売っている安価な油や、食品メーカーや外食産業が使用している油ばかりを多く摂取し続けると様々な病気を引き起こしかねないので積極的にα-リノレン酸やDHAEPAを多く含む油をアマニ油を摂取する事が必要とされています

アマニ油は火にかけると酸化するので、大さじ1杯をそのまま飲むことをお勧めします。コレステロールに悩む方にも効果的です。

大さじ1を毎日続けることで、人間ドックの数値結果がいい方向に向かうはず!!

Mフローラ酵素20gと合わせて飲めば効果3倍!!

新年度がスタートした今日、Mフローラ酵素でデトックス効果をアップさせ

これまでのプラスの健康法を卒業しマイナスの健康法のスタートです