2018/08/20 08:47

朝思い立ち台風の影響で大雨警報出てた山形まで無計画の旅。宮城県は仙台〜山形県へ行くには山を超えなければ行けません。
先月西日本で大雨被害があったばかりなので、奥羽山脈に囲まれた峠越え約1時間。早く抜けたくてビビりながらビュンビュン飛ばして通過(汗)

 先ずは栄屋本店に夏限定の冷やしラーメンを目指して!

夏休みとあって大雨警報が発令されていてもお客様が並んでました。

山形は盆地なので夏は暑く冬は豪雪地帯。
夏は40度近くまで気温が上がるのは当たり前。
そのせいで?
そのおかげで色々冷たい物が楽しめる県です。
食べ物じゃないけど冷たいシャンプーをしてくれるとかもあるの知ってますか??発想が面白いですよねw

そしていつ行っても美味しい食べ物で溢れています。

今の季節は桃やぶどうが旬を迎えてました。

冷たいラーメンを食べてお買い物の後はカフェでひと休み!

なかなかオサレなスムージーでしょ??      Wonder Green
Lovely Rose
天童の駅前にカフェはここ一軒なのかな??
それとも…健康志向が高いのかな??
シニア世代の叔父様もこ〜んなオサレなスムージー飲んでお茶会を開いてました。

ここは山形県天童市にあるBaby Green.
山形の新鮮で安全な野菜を使用したスムージー・コールドプレスジュースバー。グリーンスムージー®オフィシャルインストラクターのお店です。

あっという間に時間は17時。
午前中は大雨警報が発表されてたけどお昼過ぎには天気も回復して傘をさすこともほとんど無く楽しめました。
暑い暑い山形もこの日ばかりは23度位までしか気温が上がらず車のエアコンで足元が冷えて半袖も寒かったので夕飯は真夏のキムチ鍋!!!
この季節でも白菜売ってて良かったけど高級な白菜とネギだったなぁ〜w
この涼しさもこの日限定なのかな?
仙台に帰って来たら湿度ヤバ(汗)

そろそろ夏の疲れが出て来る頃でしょうか?
Mフローラ酵素習慣で残暑をのり切りましょう!