2018/12/25 13:33

notaneさん評価:★★★★★投稿日:2018/12/15

これからは便秘薬を卒業し、Mフローラ酵素で毎日快適にお過ごしください

こちらの『腸内改善 Mフローラ酵素』は、
オーガニックの野菜と果物80種類を
マクロビオテックの基本である陰陽のバランスを整え
発酵させ6年以上熟成させた植物発酵食品になります。

今回私は1袋に10g×10本入った
お試し用をモニターさせていただきました。

私はお肉料理に偏り、野菜はあまり好きでないので
毎日十分な量の野菜を摂れていないなと感じていましたので、
手軽に不足しがちな栄養素を摂取することができ
腸内環境を整え、毎日の健康維持をサポートしてくれる
こちらの『腸内改善 Mフローラ酵素』の商品に
とても興味を惹かれました。

健康維持を目的の方は1日2包を、
体質改善を目的の方は1日4包~6包毎日飲用してくださいというもので、
原液で飲みにくい時は、飲み物と一緒に飲んだり、
料理と混ぜても成分を損なうことなく摂ることが
できるんだそうです。

10gずつ個包装されているので
外出先にも持ち運ぶことができて便利ですし
水なしで原液でも飲めるというものなので
どこでも摂取しやすいところが良いなと思いました。

少しとろみのある焦げ茶色の液体で、
まずは原液のままで飲んでみたところ、
酸味の強い味わいで
このままでも飲むことはできるのですが、
結構酸っぱいので、あまり酸っぱいのが苦手な私は
水やお湯に溶かしてから飲む方が
美味しく飲むことができると感じましたので、
毎日2包を水やお湯に溶かしてから飲んでいきました。

こちらのMフローラ酵素は液体なので、
冷たい水にもスプーンでかきまわすだけで
サッと溶かすことができ、
水で薄めて氷を入れて冷やしてから飲むと
原液だと酸味が強いと感じていた私も
ちょうどいい爽やかに感じるくらいの酸っぱさになり
美味しくゴクゴク飲むことができたので良かったです。

また、お湯にMフローラ酵素を溶かしたものも
飲んでみましたが、
水と氷を入れてキンキンに冷やしたものよりは酸味を感じるけれど
飲みにくいと感じる酸っぱさまではないのと、
酸っぱさだけでなく、
フルーティな風味もほんのりと感じられましたので、
ホットドリンクとしてこれは寒い季節に
美味しく飲めて良いなと思いました。

こちらのMフローラ酵素を
私は毎日2包飲んで、10包飲みきりましたが、
お腹を下すこともなくすんなりとスッキリできる
毎日が続いていたので、
今までお腹の調子の悪さに悩まされていて
便秘薬に頼った生活を送っていた私も
こちらであれば健康的にスッキリ生活が続けられるところが
とても良いなと感じました。

また、私は偏食しがちで毎日野菜や果物を充分に摂れていないなと
感じる食生活を送っていたので、
こちらであれば手軽に偏食しがちな私でも
毎日続けられるので、これからも健康的に過ごせるよう
こちらのMフローラ酵素を摂り続けていきたいなと思いました。